雨の日は熱帯魚・・・

熱帯魚に関する日記等を書いていきたいと思います。ホームページもあるのでそちらも宜しく。



新着魚 フレームドットバジス

今日はショップの近くで仕事をしていたので帰りにショップに寄りました。

IMG_1326.jpg


写真、綺麗じゃないですね・・・
チャンスがあれば綺麗に撮りたいと思います。
新着魚でフレームドットバジスという魚が580円で売っていたので買ってみました。
店員さんも成長がどうなるのか解らないと言っていたので、
どう成長していくのか楽しみです

IMG_1323.jpg


写真はバジスバジスです。
スネールを食べたような・・・
水草水槽にスネールが多いため180円で2匹買って来ました。
4cm近いサイズでお買い得でした。

IMG_1319.jpg


1週間で綺麗に食べられてしまったため小赤を100匹買って来ました。
入れれば入れるだけ食べてしまうので少しずつ小赤のストック水槽から入れていこうかなと思います。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

イイ喰いっぷり

小赤投入後のマンファリ

IMG_1310.jpg


いきなり、がぶり
一瞬で6匹食べました・・・

IMG_1315.jpg


お腹がポッコリしてます
現在25cmオーバー
GWの購入時13cmで現在約2倍です

IMG_1314.jpg


ノーザンバラムンディです。

ノーザンバラムンディとマンファリで1週間、小赤100匹で足りません
もー小赤は卒業かな
恐るべしマンファリ・・・

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

コリドラスアドルフォイの産卵

IMG_1313.jpg


写真に写っている白いのはコリドラスの卵の付いていた後です。仕事から帰ってきたら100近く付いていました。すべて混泳してるラミノーズテトラに食べられてしまったみたいです・・・。
秋にはアドルフォイだけの水槽を立ち上げ繁殖を目指します

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

水草トリミング

今日の午前中、2週間ぶりぐらいに水草のトリミングをしました。

水草水槽


写真写り悪いですがどうでしょう?
庭師なので手入れには自信が・・・。(笑)

90cmなので大量にゴミが出ます。
いつも思うけど捨てるのもったいないなーと・・・。
使えるのに・・・。

テーマ:水草水槽 - ジャンル:ペット

新入り

今日は雨でやることがなかったし、新しい仲間を増やそうとショップに行ってきました。

スポテッドガー


5日前、水槽の外にスポテッドガーが飛び出し事故で☆になりました。
そこで今日、新たに2匹680円でゲットしてきました。
大きさは12cmくらいで水槽に入るとメダカに喰いついていました。

IMG_1304.jpg


ショップに行ったらショートノーズガーも売っていたので1280円でゲットしました。大きさは10cmです。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

今日からスタート

今日から暇を見てはブログを書いていきたいと思います。

それとホームページ 雨の日は熱帯魚・・・。

作成中ですがリンクしているので良かったら見てください。

今日は小赤100匹とメダカ200匹を買って来ました。

大型魚の成長が楽しみです。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

カースケ

Author:カースケ
現在、飼育暦2年。
ネオンテトラを飼い始め、コリドラス、ロイヤルプレコに夢中になり最近は大型魚にはまってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

